かわさき いづみ こころに花を Blog

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流れる雲を

ちょっとイライラすることがあった。

考えなきゃいいんだけど、ついそのことばかり考えてしまって、またイライラ。

なんでそんなに気にしてしまうのか、友人に話してみたら
「それは、流れる雲を追いかけているようなものだよ」と言われた。

そうか。
気に留めなければ通り過ぎてしまうことなのに
私、追いかけているのね。。

それから追いかける雲を変えてみたら
イライラしていたことが、全然気にならなくなったし
むしろ、それも楽しいことに変わってきてるo(*^▽^*)o♪

気の持ちよう。
不思議でもなんでもないけど
不思議~

いづみ


| 気づき | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーベラ

以前、一目惚れで買ったガーベラ

1本だけ、茎が真っ直ぐなままで咲き続けています。

RIMG1876.jpg

ガーベラは、花首が曲がってしまうことが多いですが
このガーベラさんは、いつまでもピンと真っ直ぐ。

初めの頃と比べれば、大分草臥れてきてるけど
一心に咲いている姿は美しく、存在感は今も健在。

自然と手が伸びて、ヒーリングさせて頂きました。
何か通じるものがあって
何ってわけじゃないんだけど
何か通じました(o^^o)ふふっ♪

お花はいつも色んな事を教えてくれます。

ありがとう。

いづみ

| 今日のこころ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目黒川緑道

この春は、何度か目黒川緑道に行ってます。

RIMG1803.jpg

こまめに手入れをされているようで、花々が喜んでいるのを感じます。

山の中に自然と咲く花もいいけれど、手入れをされたお花は
まるで愛される喜びを知っているかのよう。

RIMG1820.jpg

背筋がピンと伸びて
凛としてます。


RIMG1817.jpg

水も澄んでいて気持ちよさそう。


そして、極めつけはこれ!

RIMG1829.jpg

手が届く所に、もさもさ咲いてました♪
人も全然いなくて、桜の美しさを堪能させて頂きました。

いづみ

| 行ってきました | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近、気をつけていること

何か事を起こす時、その元の気持ちが何なのか。
そこを気をつけています。

不安が元になっていたら考え直し、
喜びが元になっていたら多少無理しても進めてます。

結果より、元の気持ちがいちばん大切。

結果ばかり求めていた時、上手くいかなかったのは
元の気持ちが不安だったからかな。

いづみ

| 今日のこころ | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春風

3月に感じた春風は、くるくるくるくる楽しそう。
まぁるく回りながら、幸せを運んでいる。

まぁるい中を覗いてみたら、わくわくした気持ちで溢れていた。
みんなの芽吹こうとする気持ちかな。

4月になって感じた春風は、まるが緩やかに優しくなっていた。
春が弾けたかな。

私は初夏の風が好きなんだけど、何を運んできてくれていたかなぁ。

いづみ

| 今日のこころ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

