かわさき いづみ こころに花を Blog

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描き教室終了しました

お絵描き教室、2日間終了しました!
参加して頂いた皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

本当に、楽しくて

楽しくて

楽しくて♫ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

キャーキャー(≧∇≦*)言いながらも、みんな思い思いに描いています。
RIMG0034.jpg

ちびっ子は、さすが完成させるのが早いです!!
RIMG0035.jpg

慣れたもので、2回目参加の方はマイ手袋まで持ってきていたり
RIMG0124.jpg

絶対に描けないと言いながら、職人のような手さばき。
どこで覚えたんでしょう(´∀`*)
RIMG0123.jpg

初めは私の絵を真似して、盗作と言われていましたが、
女の子がだんだん、ご自身に似ていきました。
付き合いのある方ですが、こんな氣持ちのいい世界が広がっているとは氣づきませんでした。描いてみないとわからないものです。
RIMG0041.jpg

クリスタルを描きたいと仰って試行錯誤されていました。
途中諦めかけていましたが、最後は挽回して、こんな素敵なクリスタルになりました。
RIMG0043.jpg

2日目追試の方。
これ以上どこを描くのと言いながら、ここまで頑張りました。
RIMG0146.jpg

まだ出来てませんよ~
せっかちな性格が出てますよ~と何度もお伝えしましたが、
もう出来たと早々作業を終え、お茶の準備をせっせとされていらっしゃいました。
ちなみに、その時の絵がこれ。
だいぶ変わりましたね。
RIMG0036.jpg

初日からパワフルに登場され、そのエネルギーでみんなを引っ張っていって下さいました。
2日目も参加頂き、力強い絵を描いてくれました。
ここに至るまでに、冬の景色があり、夏の景色があり。
四季を感じながら、木の雰囲氣もどんどん変わっていました。
味わい深いです。
RIMG0126.jpg

大好きな猫ちゃんの絵。
写真のように描けないと言いながら、
斬新に筆を動かし、迷いなく描いていた姿が忘れられません。
サインも素敵です。
RIMG0139.jpg

4人の子供たちを感じて、描いていました。
その日のうちに額を購入して、受験生のお兄ちゃんのお部屋に飾っているそうです。
自然とにっこりしてしまいます(*´∀`*)
RIMG0131.jpg

心にあるものをばっと紙の上に出してみたら、
皆さん、氣持ちや体調に、色々な変化があったそうで嬉しい限りです。

私自身にも、素敵な変化がありました☆

本当に楽しい時間をありがとうございます。
こんな楽しいことは、続けていくしかないです!

また開催しま~す(*^-^*)ノ~~マタネー

いづみ

| こんな事ありました! | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100の作戦

用意周到に準備した100の作戦は
ひとつずつ使っていく事に
固い道が出来始めた。

氣づいたら、自分も周りもどんどん固くなってしまい
挙句の果てにその道を自分で壊し始めた。

100の言い訳を考えたいところだけれど
こんなことはもう慣れっこで
ただ黙々と割れた欠片を拾い集めた。

欠片を触ってみると
外はカチカチだけれど
中はふんわり。

100の作戦の先に思い描いていたものは
一体なんだったのか。

どうして、ふわっとしたものを固めてしまったのだろう。

そのままでいいのに。
そのままで。。

ふわふわを漂わせてみた。

ふわふわ、ふわふわ氣持ち良さそうに漂っていて
それは、どんどん大きく広がっていった。

あまりにも大きく広がるので
ちょっとびっくりしてしまい
少し置いてきぼりの私。

みんなに背中を押されながら
引っ張られながら
ふわふわに着いて行くと

100の作戦の先に思い描いていたものが
思わぬところから近づいてきた。

人生とはこういうものか。

いづみ

| 今日のこころ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

