かわさき いづみ こころに花を Blog

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわさき いづみ こころに花を便り【6】

お客様に毎月メルマガを送っていましたが、第6号からブログでも紹介させて頂きます。
10月のお知らせです。

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
秋風が氣持ちのいい季節になりましたね。
時まさに収穫の秋!ご多忙のことと存じます。

最近は、絵を描くことで思考と感覚の違いを体感されている方が多くなってきました。
続けることで感じられることですね。10月のお絵描きセラピーは3日と17日です。参加の方は、ご連絡お待ちしています。

そして、私自身いろんなことが動き始めています。
10月からお絵描きセラピーの後、引き続き同室#403にてヒーリングをさせて頂く運びとなりました。忙しい時こそ、立ち止まって心と身体の声に耳を傾けることが大切ではないでしょうか。15時~19時までご予約可能です。ご予約はこちらのメールにご連絡下さい。

●レギュラーコース 45分 4,500円+税
●リラックスコース 75分 6,500円+税

また、第1第3木曜日の1日と15日は、引き続きナムー二子玉川店にてヒーリングさせて頂いております。アットホームなお店なので、氣軽に遊びに来て下さい。

秋の夜長、近いうちにお会いできますのを心待ちにしています( ´ ▽ ` )ノ

かわさき いづみ

| こころに花を便り | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー⑭

最近考え事をすることが多いですが
一歩外に出て秋の空氣の心地よさを感じると、一氣に氣持ちが変わり
視野が狭くなっていた自分に氣づかされます。

都会でも自然は常に流れています(*˘︶˘*).☆.。.:*・゜

9/19のお絵描きセラピー。
珍しくキャンセルが相次ぎ、おひとりの参加になりました。

こちらの絵です!
RIMG1499.jpg
色んな色のバラですね~
初めはたくさんの丸があったんですが、途中で本人の意識が決まってから
バラに変化しました。
カチッと何か切り替わってました。
すごい綺麗です!

この絵にタイトルをつけるとしたら。。
『しろ』
と私は付けたいです。
本人はまさかの私の発言に笑っていましたが
白です、白。

ちらちらブログなどに書いてますが
白って混じりけのない、ピュアなイメージですが
実はすべての色を含んだ色だと思います。
要は、いろんな想いや感情を含んだ色。

この方は、宝塚が大好きな方なんですが
ずっと応援されていた方がやっと主役になれたそうで
その舞台を宝塚まで先日見に行かれたそうです。

華やかな笑顔の裏には、たくさんの涙や怒り、喜び、嫉妬などのドロドロした感情・・
いろんなものを経験して、その笑顔があったのだと思うと
感極まるものがあったそうです。

大なり小なり、誰でも経験あると思います。

自分が感じている感情は、すべて尊いものだと私は思います。
怒りや哀しみの感情は、否定的に捉えられることが多いですが・・

昔、「怒」と「哀」の感情をずっと絵で表現していた友人がいましたが
極まってくると、それはそれは美しい絵でした。
中途半端な感情が氣持ち悪いのであって
純粋な想いは、美しさに繋がるのだと思います。

描き方も、いつもは形として描くものを決めて描いていたのが
この日は、感覚で描きたいものを決めてきていたとのことでした。

感覚で描いているので、いつもより絵に広がりが出ていて見てる私も氣持ち良かったです。
その感覚を、私は皆さんに伝えたいところもあるので
もう、嬉しくて嬉しくて(人´∀`*)
長くなりましたが、嬉しさ満載の1日でした。
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

次回は、10/3です。
みなさん、お待ちしてま~す( ´ ▽ ` )ノ
参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ

| お絵描きセラピー | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清き白

清き白はその流れにすんなりと乗っていた
清き白だと思わない者は流れに逆らった

自然の流れは常に流れている

清き白がその波から降りない限り

いづみ

| 今日のこころ | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりたいことは

やりたいことは全部やる!
うん、それがいい(*˘︶˘*)✿

RIMG1504.jpg


いづみ

| 今日のこころ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー⑬

雨の日が続きますが、秋の雨はなんだか心地よく感じます。
色んなものを洗い流してくれているのでしょうか。
感謝で、自然と笑みがこぼれます。

9/5のお絵描きセラピー。
みなさん、回を重ねる毎にご自身の深~い部分が出てまいりましたね。

まずは、いつもお子さんと参加されるこちらの方。
RIMG1479.jpg
出てますね。
うん、出てます。。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
ご自身のエネルギーが暴れだしているような、今まで押し込めていたものが解放されたような。絵を描くことで、今までの人生を振り返って、今の幸せ、これからの道をご自身の中でまとめているように感じます。今までオーバーヒート気味で突っ走ってきたので、ゆっくりと心の中を解放してあげてほしいです。
画像だとわかりにくいですが、紫のグラデーションがきれいと評判でした。

次は、こちらの方。
女の子が微笑んでいますね(*´∀`*)
RIMG1486.jpg
背景の部分に、子供の頃の寂しかった想いを皆感じました。
ただただ素直に伝えただけなのに
社会という枠の中で生きている大人には
その素直な声は届かなかったようで

それでも、女の子は笑っています
小さな胸に色んな想いを秘めて

でもね、たまにはいい子じゃなくていいんだよ( ^∀^)

誰しもが経験している想い。
大人になった今、素直なその声が聞こえたら、そのまま受け止めてあげたいですね。

最後はこちらの方。
今までは、2つあるものが離れていく絵が多かったんですが
今回は、2つのものが向かい合っています。
RIMG1483.jpg
絵本の中のワンシーンのようですね。
今まで描いてきた一枚一枚にストーリー性があり、自然と文章が頭に浮かびます。
今度、特集してみようかな。
意識して描いているところと、無意識の柔らかさが見ていて引き込まれます。
今後の展開も楽しみです♪
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

初対面だとなかなか言いづらいこともありますが
絵を見るとどうしてもその人の心の内がわかってしまいます。
絵がそれを物語っているし、お互いそれがわかるので
もう素直になるしかないです(笑)

そんな柔らかな空間(*˘︶˘*)
次回は、明日9/19です。
みなさん、お待ちしてま~す( ´ ▽ ` )ノ
参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ

| お絵描きセラピー | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー⑫

早いもので9月になりました。
夏の終わりがよくわかりませんでしたが、芸術の秋がやってきました♪ヽ(´▽`)/
秋ってセンチメンタルな氣持ちが出やすいと思います。
ご自身の繊細な氣持ちを、お絵描きセラピーで見つめてみてはいかがでしょうか。

さて、8/15のお絵描きセラピーには3名の方がご参加下さいました。

まずは「どうしても描きたいものがある!!」と描いて下さった、こちらの方。
さぁ、これは何でしょう?
RIMG1329.jpg
ふわふわとめでたい感じですよねぇ
真ん中に集まっているものが、ぱっと開きそうです。
開いたら何か出てくるんでしょう?

描きたいというだけあって、本人らしさが存分に出ておりました。
私は、この後ろに潜んでいるものにワクワクします(´∀`)ワクワク

正解は、大好きな宝塚の羽根を描いてくれました♪
みなさん、お解りでしたか?

次は、勢いよく描かれていて、みな釘付けだったこちらの方。
RIMG1336.jpg
色んな色をバーっと塗ってはなじませていました。
色によって、なじませ方が違いました。
自分の中に取り入れたい感情は、なじませていいと思うんですが
赤だけは、なじませるというより押し込めている感じでした。
彼女が塗った赤色に、怒りのエネルギーを感じました。
うっと、色んなことを我慢してしまう癖があるそうです。

怒りは情熱のエネルギーでもあります。
押し込めるのではなく、うまく表現してあげると輝きますね(人´∀`*).☆.。.:*・゜

最後はこちらの方。
RIMG1333.jpg
これから何か物語が始まりそうですね♪
真ん中にうっすら見える黄色の丸がご自身のように感じます。
外側がしっかりと描かれています。
内側にいくにつれて、まだ淡い感じがありますね。
ご自身の土台が安定してきているように感じます。
これから淡い部分も、しっかりと描かれていくんでしょうね。
どんな世界を広げていくのか(*˘︶˘*)
楽しみですね~
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

次回は、明日9/5です。
まだ空きありますよ~( ´ ▽ ` )ノ
参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ

| お絵描きセラピー | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

