かわさき いづみ こころに花を Blog

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目覚め

本当の強さを出したときに
ドンと物事が動きした

泣いてみたり、笑ってみたり
落ち込んでみたり、喜んでみたり

ヒーローにも悲劇のヒロインにも
時に悪役もやりながら、時々の感情を深く味わうと
想いが想いを繋ぎはじめ
それは、やがてひとつに繋がっていった

魂が起きたかな

そして、すべてに感謝
ありがとう(*⌒∇⌒*)

いづみ

| 気づき | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見守る強さ

この人の為だと思い、つきたくない嘘をつき
あの人の為だと思い、すべてを受け入れ

守っていたつもりだったけれど
相手はどんどん弱くなってしまった

見守る強さを持ちたい

いづみ

| 今日のこころ | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行き先

私はこっちに行きたくて
あの人はあっちに行きたくて

そのまま進めばいいよね
自然の流れに乗れば それでいい  

うん(*˘︶˘*).☆.。.:*・゜

いづみ

| 今日のこころ | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

円と縁

円が回り始めると
縁も回り始めるようだ

明日も頑張って働こっと(´∀`*)♫

いづみ

| 今日のこころ | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわさき いづみ こころに花を便り【7】

メルマガ第7号。
11月のお知らせです。

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
うららかな小春日和に猫も気持ちよさそうにしております。

あれをしよう、これをしようと色々迷うことありますよね。そんな時はどうしますか?考えることは大事ですが、よくわからなくなったり、心が不安定になった時は思考が強くなりすぎている証拠です。そんな時はもう一度、心に聞いてみるといいと思います。なんとなくやりたかったり、なんとなく行きたかったり・・心から湧き出たものに意味なんてありません。
でも、そこについて行くことで必ずご自身の道に繋がっていくのだと思います。

それでも自分だけではよくわからないなぁと言う方は、絵を描いてみるといいですよ。もちろんお絵描きセラピーへのご参加も大歓迎です(*´∀`*)

11月のお知らせです。
11月からは毎週土曜日の開催です。
10:30~14:30お絵描きセラピー
●1回 3,500円

15:00~19:30レイキヒーリング
●レギュラーコース 45分 4,500円+税
●リラックスコース 75分 6,500円+税

ご予約はこちらのメールにご連絡下さい。

私ひとりでやっているので、ある程度柔軟に対応していきたいと思っています。夕方からお絵描きやりたい方など、ご連絡頂きましたらスケジュール調整させて頂きたいと思います。
※11月14日のみ、10:30~14:30お絵描きセラピーのみの開催となります。
宜しくお願い致します。

また、第1第3木曜日の11月5日と11月19日は、引き続きナムー二子玉川店にてヒーリングさせて頂いております。アットホームなお店なので、氣軽に遊びに来て下さい。

本格的な寒さに向かう時節、風邪など召されませぬようご自愛ください。

かわさき いづみ

| こころに花を便り | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー⑯

急に寒くなってきましたね。
暖房をつける季節になりましたが、電氣毛布やホットカーペットは電磁波でより身体を冷ましてしまうので厳禁ですよ!

10/17のお絵描きセラピーです。

いつも2歳のお子さんと参加して頂けるこちらの方から。
お子さんとコラボで描いてくれました。
RIMG1636.jpg
描いた後の感想は「よく分からない」と言っていましたが、苦しい胸の内を感じます。
とても優しい方で、困っている人がいるとほっておけなく、前日にもある方のお宅にお見舞いに行かれたそうです。ただ、その方が純粋に病氣を治そうという氣持ちより、欲や執着の氣持ちが強いような方だったそうです。絵を通して、その方を感じます。お母さんはある程度自分で退避していましたが、一緒にいた2歳の子にその強力な念がきてしまいました。
子供は純粋なので、純粋に色んなものを受け取ってしまいます。夜、ずっと嘔吐いていたそうです。お絵描きの時もしばらくぐずってましたが、ランチを食べたら落ち着いてきました。

親切にすることは素敵なことだと思いますが、相手にも受け取るタイミングはあるので、その時期を間違えてしまうと時に自分が飲み込まれてしまいます。今回は、お子さんにその想いがきてしまいました。
子供はたまにぐずることがあります。純粋で敏感なので、大人にはわからない何かをキャッチしている可能性が高いです。その氣持ちに寄り添ってあげたいですね(*˘︶˘*)

何がいちばん大切か、守るべきなのかを感じて頂けたのではないでしょうか。
私もいい経験をさせて頂きました。

その後に改めて描いた絵がこちら。
RIMG1634.jpg
毒が抜けましたね(笑)
本来の彼女らしさが出て参りました。
いつも人のことで一生懸命なので自分というものが隠れていましたが。
この世界を広げていってほしいと切に願います。

次はこちらの方。
RIMG1643.jpg
なにかの挿絵みたいですね。
哀しくもあり、清々しくもあり。
過去世を感じます。過去世から引きずっていた何かが一段落したような、タロットでいうと『Death(死神)』のカードでしょうか。
何かの終わり、そして新たな始まりを感じます。
十字架にかけられているネックレスが、風で揺れているのが心地よく感じます。
さぼてんの花言葉は「燃える心」「枯れない愛」です。
自然の流れにのって、これからどんな愛ある世界を広げていってくれるのでしょうか。
楽しみです(´∀`*)

次はこちらの方。
RIMG1638.jpg
海のように広いイメージの方なんですが、描く絵にどうしても枠があり、それがいつももったいなく感じていました。今回は、途中でお声がけさせて頂いたら、絵の感じが変わってきました。
中心の濃い青色に彼女の深い部分が少し顔を出してくれました(´∀`*)
可愛らしい白い丸。出しているのか入ってきているのか意見がわかれていましたが、どっちもじゃないでしょうか(笑)
深い部分が、外の世界と交流したがっています。
少しずつご自身の殻を取り除いて、ゆっくり変わられている方です。
私も、この方の深い部分と交流したいです。

次は飛び入りで参加して頂きました。
RIMG1649.jpg
いつもはゆっくり時間を使われていらっしゃいますが、遅い時間からの参加だったので短時間で仕上げて頂きました。大丈夫かなぁと心配もありましたが、大丈夫でしたね。
限られた時間の中でベストを尽くす経験が必要だったのかなぁと理解してます。
とても繊細な方なんですが、得意の繊細さに加え、この力強さと適当さも必要だし、意外に持っているんだなぁと思いました。
繊細で奥ゆかしい感じと、アグレッシブな感じが融合していくとまた新たな魅力に繋がるのではと感じました☆

ラストはこちらの方。
RIMG1646.jpg
失敗しちゃったという感想だったんですが、この方は一枚の絵がどんどん変わっていきます。枚数にしたら4~5枚は描いてますかね。最後の方にすごく綺麗なお花を描いていてみんなうっとりしていたんですが、まさかのラスト(笑)
それでも、バックの絵から心地よさを感じます。
素敵な魅力を沢山持っている方なんですが、全部を打ち消してしまうところがあります。
ひとつひとつのご自身の素敵なところをもっと見て頂きたいです。
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

次回からは少しやり方変えて、描いている途中でも口出ししていこうかなと考えてます。
素敵なものを描いているのに最後にグチャグチャにしてしまう方お見受けし、もったいなく感じました。ご自身で氣づくのはなかなか難しいと思うので、絵を通してご自身の素敵なところをお伝えするお手伝いができればと思います!

11月からは毎週土曜日開催させて頂きます。
次回は、11/7です。
皆さまお待ちしてますね~( ´ ▽ ` )ノ
参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ

| お絵描きセラピー | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

