かわさき いづみ こころに花を Blog

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー㉕

1/30の25回目のお絵描きセラピー。
久しぶりのプライベートレッスン♪

可愛いらしい龍がいます。
RIMG2009.jpg
始めは画用紙の中央に、”目”のような”灯火”のようなものを描かれていて、どう変化するのだろうと見ていたら、ぐるぐると循環が始まりました。絵のタッチは油絵のよう。力強いエネルギーが込められています。
そして、この方のエネルギーはいつも溢れ出しています(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

本当はしっかりと見据えているのに、溢れるエネルギーで灯火も見えなくなってしまっている。きちんと受け皿を用意してあげれば、その形に収まるのでしょう。
色々模索している最中ですが、これと決めて何かを始めると、さ迷っているエネルギーが落ち着くのではと感じました。

話していくうちに、やりたいことも見えてきた様子。
何度も何度も出てくる言葉がありました。きっと、それが受け皿なのではないでしょうか。
できることから少しずつ始めていけば、必ず道はついていきます。

そしてそして、最後に可愛らしい龍が突如現れました!
なんだか生まれたてのよう。

この子に想いをのせて(灬˘╰╯˘)♥

話しながら、心の変化とともに絵も変化していきました。

Seeing is believing.(見ることは信ずることである)
自分の心をしっかり描いて見てあげること。
それは自信にも繋がりますね。
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

次回は、2/6の土曜日開催します。
皆さまお待ちしてますね~( ´ ▽ ` )ノ
参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ

| お絵描きセラピー | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー㉔

1/23の24回目のお絵描きセラピー。
この日も笑顔絶えない一日でしたヽ(*´∀`)ノ

いつも参加して下さるこちらの方から。
RIMG1988.jpg
柔らかな緑のバックには不安が相交わっています。
描いてから少し疲れが出てましたが、閉じ込めていた感情が出てきた証だと思います。
自分の心を知ってあげると、心と繋がりやすくなります。
大人だからか日本人だからか我慢強い方が多いですが、小さな子が辛い思いをしていたら・・みんな必ず守ってあげると思います。自分のこともそういう風に見てあげてほしいです。自分がいちばんの自分の味方です(*˘︶˘*)

画像だと見づらいですが、下にピンクのちっちゃな丸がたくさんあります。
どれも可愛らしくて(*→‿←*)♡o
慎ましやかに咲いていました。
いつか大輪の花を咲かせるのでしょうね。
待ち遠しいです。

次はこちら。
RIMG1990.jpg
始めはバックのグリーンが散っていて、どうなるかなぁと思っていましたが
徐々にまとまりました。
真ん中の家族が、ハワイとかフラダンスのイメージを感じましたが
本人は特にそういう訳ではないそうです。
赤ちゃんも可愛いです♥

RIMG1992.jpg
左上の木が捉え方により、不安にも希望にも見えます。
家族の絆を深めるスパイスですね。

ちょっと輝き過ぎちゃったかなと氣にしてましたが、
いやいや、もっともっと輝いてほしいです(*´∀`*)ノ。+゜*。

そして
RIMG2001.jpg
以前描いた丸も、新たな氣持ちでやり直していました。
新たなスタートを切る出来事があった後だったので、伸びやかに描いてました。
氣持ちってすごいですね。
昔の悩み、きれいに包み込んでます。
しかも、パワフルになってる( ^∀^)
この氣持ちを持って、実生活も頑張ってほしいです。

今回もマイワールド炸裂です。
RIMG1994.jpg
戦隊もののような。
徹夜明けで、ハイテンションになっているような。
紙芝居だとクライマックスかな。
絵が常に循環してます。

エネルギー強すぎて花も咲いてるし、ビームも出てるし。
これだって言うものを見つけたら、この方宇宙の果てまで瞬間移動していけるぐらいの集中力ありそうです。

描き足りないともう一枚描いて下さいました。
RIMG2004.jpg
これもまた循環してますが、絞り出した感じですね。
エネルギーも強いので、あれかなこれかなと色々出来てしまい、
見つけているのに、いや違うかも知れないと

はい(^-^)/
いちばん始めがいちばんいいです!

見学に来られた方。
体験で描いて頂きました。
RIMG1997.jpg
名古屋に転勤になるとのことでしたが、
月に何日かは東京に仕事で出て来られるようです。
東京にいた時は、仕事が忙しすぎて他に目がいかなかったそうですが、
これを機に、お絵描きにも通って下さるようです♪
ご自身の知らないところで、ひょいと道がついているようで。
虹の上に乗っている猫ちゃんが驚いてますね(笑)

遠くに行っているようで縮まっている距離。
縁とは色んな形で結ばれていきますね。
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

次回は、1/30の土曜日開催します。
皆さまお待ちしてますね~( ´ ▽ ` )ノ
参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ

| お絵描きセラピー | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー㉓

12/19の23回目のお絵描きセラピー。

はい、個性的なこの方から(^-^)/
RIMG1837.jpg
始めは全然違うものを描かれていて、わぁ今日はダメだぁって┐(|i′Д`)┌ ダメダコリャ!!、
上から強く色を重ねていました。
線の力強さは生命力の強さでしょうか。
本人はダメだと言っていましたが、私はいい土壌ができたなぁと。
同じ言葉を発しても、心に残る言葉を発する方。
その奥にはどんな想いがあるのでしょうか。
どんな感情も味わってなんぼだと私は思っています。
この方は、まさに色んな感情を味わっているんでしょうね。
感情が収まりきらずに青く湧き上がってます。
春には素敵な花✿が咲きそうです。

マイワールドを広げて下さいました。
RIMG1840.jpg
大きなお花のような、子宮の中のような。
何かリセットされ、これから生まれるぞという感じでしょうか。
この柔らかな世界観をこれからも広げていってほしいです。

離れてみるとまた違いますね。
RIMG1844.jpg


RIMG1845.jpg
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

1月は23日、30日の土曜日開催します。
皆さまお待ちしてますね~( ´ ▽ ` )ノ
参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ

| お絵描きセラピー | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー㉒

12/12の22回目のお絵描きセラピー。
回を重ねる毎に、各々カラーが出てきてますね!

まずはこちらの方から。
RIMG1815.jpg
素直に表現されるようになってきました。
今までは、一枚の絵にわっと沢山の感情が乗っかっていましたが、だんだん整理されてきたようです。
いつもより遠慮がちですが。
少しずつ少しずつ、手探りで自分を出して伝えているようです(´∀`*)
絵の変化とともに、本人の変化が感じられることがとても嬉しく思います。

おっと出ました!
RIMG1820.jpg
個性的な蝶のようですね。
溢れんばかりのエネルギー。
この方、いつもパワー満点で、どうしてもエネルギーがはみ出てしまいます(笑)
いいですね~
下から、うにょうにょ根が出てますが、まだ決まった場所に張ってはいないようです。
どこに根付くのでしょうか。
これだけパワフルだと、なんでもできちゃいますね∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

また違う世界観です。
RIMG1816.jpg
真ん中のハート♥がご自身のようです。
ハートを丸が囲んでいますね。周りの花もきれいに咲いています。
が、少しセパレートしているような感じが。
美しい花のエネルギーをもっと感じて調和していけば、さらにハートが輝くような。
個々の美しさもさる事ながら、各々が氣を合わせていけば
もっと暖かなものが感じられる*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
そう思います。
丸が、この方の抱えている悩みのようにも感じました。

もう全部、包み込んじゃえ!
RIMG1826.jpg
ドでかいハートに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
悩みも全て受け入れ、大きく包んでしまえば
それは、本人の魅力にもなるのではないでしょうか。
あとは周りのお花と氣を合わせていければ、さらにハートが輝くと思います!
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

1月は23日、30日の土曜日開催します。
皆さまお待ちしてますね~( ´ ▽ ` )ノ
参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ

| お絵描きセラピー | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー㉑

大変お待たせ致しました!12月のお絵描きセラピー。
絵って本当に楽しいです♪
12月も楽しさ盛り沢山でした~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

12/5の21回目のお絵描きセラピー。

まずはこちらの方から。
RIMG1802.jpg
ご自身のマスターを描きたいと描かれた一枚。
顔はまだ描けないと。
でも、本当はわかっているみたいですけどね。
わかっているけど。。
後ろの方たちは、そんな私たちを根氣よく見守って下さっているんでしょうね。
ありがたいです。

次はこちらの方。
RIMG1780.jpg
いつものオーバーヒート氣味の絵から、お子さんと一緒にご自身のペースを見つけられたんでしょうか。
ともに歩んでますね。
押しつぶされそうになりながらも輝き続けているド根性のような。
人間臭さ丸出しみたいな(笑)
トラウマすらもポジティブに変えてしまう強さに、いつも圧倒されます。

初めて参加して下さいました。
RIMG1788.jpg
繊細で柔らかです。
ご自身が持っている温かなものがチラチラ見え隠れしています(´艸`)
隠し絵みたいです。
温かなものだけを純粋に抽出してみたいですね。
氣持ち良さそう♥

一緒に来て下さった、9歳の男の子の絵。
RIMG1794.jpg
迷わずスイスイと描かれていました。
お兄ちゃんや妹をイメージ。
イメージによって、広がる世界観がまた異なっています。
子供の絵って、なんでこんなに楽しいんでしょうか(´∀`*)

RIMG1789.jpg

RIMG1791.jpg

RIMG1797.jpg
その純粋さは永遠の宝です。

個性的な一枚です。
RIMG1808.jpg
時空のような、物事の根本のような
時だったり、春夏秋冬や喜怒哀楽
なにか循環しているようです。
心が色んな感情を経験しているのでしょうか。
感情を少しずつ濾過してできた、一滴の雫は
それはそれは純粋なものなんでしょうね。
そんな作業を今しているようです。

そして丸を描いて下さいました。
RIMG1804.jpg
ドンと出ました。
私は願望と感じました。
欲ととるか、向上心ととるか
使い方は人それぞれです。
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

1月は23日、30日の土曜日開催します。
皆さまお待ちしてますね~( ´ ▽ ` )ノ
参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ

| お絵描きセラピー | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわさき いづみ こころに花を便り【9】

メルマガ第9号。
1月のお知らせです。

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
明けましておめでとうございます。
年明けの忙しい時期ではございますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

新しい年を迎え、先日新しい手帳を書いに街中に行きました。
手帳コーナーだけ異常に人が混み合っていて・・(´・д・`)ヤダ

この中に紛れるのねと思いながら。。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

何かが違う。

狭い場所で人が多い中、あちこち動き回っているのに、私快適に手帳選んでました。
しかも、誰にもぶつからない!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

なんで?と思い自分の行動を観察していたら、人と接する前に氣を感じ
周りの人を避けながらしっかり手帳選んでました。

いつの間にこんな術を!!
日々の鍛錬の成果は突然現れますね。

1月のお知らせです。

23日、30日の土曜日の開催です。
10:30~14:30お絵描きセラピー
●1回  3,500円

15:00~19:30レイキヒーリング
●レギュラーコース 45分 4,500円+税
●リラックスコース 75分 6,500円+税

ご予約はこちらのメールにご連絡下さい。ヒーリングにつきましては、ご希望の日時をご連絡下さればスケジュール調整し、個々に対応させて頂きたいと思います。

継続は力なり。
お絵描きにしてもヒーリングにしても、定期的に受けることをお勧めします。
変化は必ず訪れます!

また、第1第3木曜日の7日と21日は、ナムー二子玉川店にてヒーリングさせて頂いております。アットホームなお店なので、氣軽に遊びに来て下さい。

2016年、実り多き一年になりますように(*˘︶˘*)

かわさき いづみ

| こころに花を便り | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年

明けましておめでとうございます。

帰省ラッシュを外しての帰省は、ゆるやかな時間が流れていました。
ひんやりとした空氣を吸い込むと、懐かしい感覚が蘇ってきます。
土地のエネルギーというのは、何年経っても変わらないのでしょうか。

きれいな星空.☆.。.:*・゜
空ってこんなに近かったっけ

田舎は自然を近くに感じます。
静けさの中、自然の音を感じ、匂いを感じ
ひとつずつ感覚を確かめるように。
この一瞬で、何か大事なものを取り戻せたようです。

決して都会が好きなわけではないけれど、縁あって東京で生活させて頂いています。
なんでこんなに息苦しいところで生きていかなきゃいけないんだろうと、毎度思うけれど(笑)
それが現代の「行」のようで。

2015年は超ハードスケジュールで奮闘していて、本当に大変でしたが
久しぶりの実家で感じる感覚は、明らかに以前より繊細に研ぎ澄まされていました。

その変化を感じれたことは、何より自分へのご褒美になりました*:.。☆..。.(´∀`人)

今年もこの感覚をフル回転させ、皆さまのお役に立てるよう頑張ってまいります。
本年も宜しくお願い致します。

いづみ

| 今日のこころ | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

