かわさき いづみ こころに花を Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー⑮

10/3のお絵描きセラピー。
第15回目を迎えましたヽ(*´∀`)ノワーイ
お絵描き中の個々の楽しげな会話を、こっそり聞いて楽しんでいる今日この頃(●´艸`)ムフフ

いつもストーリー性のある絵を描かれる、こちらの方から。
RIMG1513.jpg
なんとなく今見て思うのは、タロットの月のカードみたいだなぁと感じました。
幻影や不安という意味のカードですが、チャンスを掴む為に試練を乗り越えるという意味もあります。多くの方が怯んでしまっても、それでも「よし!」と向かう強さがある方だと思います。
大きく包むことができる方で、色んなものを包まれていると思うんですが
私は、この方の奥深くの真意が見てみたいです(*´∀`*)

次は・・地球でしょうか。
RIMG1521.jpg
真ん中にきれいに輝いています。
いつもは、ご自身の深い想いを表現される方なんですが、この日の絵は描き方からいつもと違いました。本人に伺ってみると、「一日一善を心がけている」とのことでした。
それが早く魂を磨く方法と言うのを聞いて、くじけそうになるとそれを思い出し、前向きに過ごす努力をしているそうです。
なんで私ばっかり!と思うようなことがあると、以前はそれにイライラしていたそうですが、一日一善と思うと、イラッとしながらもそれを乗り越えられるそうです(笑)
その想いは、地球規模で癒しに繋がっているんですね。
一氣に意識が高まっています!素晴らしい(*˘︶˘*).☆.。.:*・゜

お次は、初めての参加の方です。
RIMG1527.jpg
ドバっと感情出ました(笑)
逆からみると、ちょっと悲し氣な髪の長い女の人に見えます。
人の素敵なところを探すのが得意な方なんですが、ご自身には遠慮がちのようです。
相手に対して見つけられると言うことは、そういう要素がご自身にも少なからずあると私は思います。遠慮してる氣持ちが、行き場がないようでウロウロしています。そのエネルギーを使って、なりたい自分になって頂きたいです(´∀`)

初めての感想を聞いたら、「こんなに楽しいと思わなかった」と仰って頂けました。
絵を描くだけでなく、参加者の方々も楽しい方ばかりで、本当に楽しい空間になってます☆

ラストはこちらの方。
RIMG1518.jpg
”ガンダム好きな男の子”
私の頭にはこれしか浮かばず、ずっと言ってました(笑)
今までは隠れ絵で、必ず何かが絵の中に潜んでいたんですが、この絵は氣持ちが前面に出てますね。力強いです!
2か月ぶりの参加でしたが、この間にご自身で山篭りなど色々体験されていました。
いちばん始めに、右下にかけてのニョロっとした青い線を描いてそこは最後までこだわり抜いていました。前半は考えて考えて描かれてましたが、ランチ後の後半は何か吹っ切れたようで、勢いづいて男の子になってました(笑)
青い導火線に火がついているようにも見えますが、確かに何かスイッチ入ってました。
燃え始めてました!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
少し心配氣漂うブルーと、猪突猛進のオレンジが対象的です。
転がりながらも前に進む姿は、自分を見ているようで応援したくなります\( ˆoˆ )/
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

みなさん、回を重ねる毎に変化が激しいです!
私のコメントもどんどん長くなってきてます。

次回は、10/17です。
参加したもの勝ちですよ~( ´ ▽ ` )ノ
参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ
スポンサーサイト

| お絵描きセラピー | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://izumikokohan.blog.fc2.com/tb.php/105-5ab31117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

