かわさき いづみ こころに花を Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー⑱

11/14の18回目のお絵描きセラピー。
久しぶりのマンツーマンです。

とりあえず、思いの丈を出して頂きました。
RIMG1732.jpg

みなさん、この絵から何を感じますか?
私たちは『女性らしさ』を感じました。
どれだけ上から重ねても、どんな線を描いても、なんかフェミニンさを感じます。
今のテーマだそうです。

表現とは形、結果であって、元になる氣持ちがブレなければどんな表現でもその想いは伝わるんだなぁと実感しました。
怒りでも、愛をもって怒るのと、何かの吐け口として怒るのでは伝わるものは違いますもんね。ありがとうも同じ。たま~にいます。ありがとうございますって思ってないでしょって感じる店員さん(笑)

愛をもって伝えたことは、時間がかかっても必ず伝わると私は思います(*˘︶˘*)♥

この方、ひとことで言うと猪突猛進な方です。
そこぶつかるってわかってるのに、全速力!
とりあえず、ぶつかりたいからぶつかってますけど何か?って(笑)

いっつも駆け巡ってます。
頑張ってます。

絵ってその時の想い、エネルギーが何年たっても残っています。以前何氣なくそういう話になったんですが、それを覚えていらして、20歳の頃友人が描いてくれた絵を持ってきて下さいました。

『広野にリュックをしょった女の子がひとり、どこかに向かおうとしている後ろ姿』

山に向かっているところは今の自分と重なるそうです。

絵を見たら、すぐに想いが伝わってきました。
女の子は、心に綺麗な花を咲かせているようです。
よし!っという意氣込みとともに。
これからどこかへ向かうようですが、どこへ。。
それが見えてきませんでした。

けれども、何かに向かって、何かを目指していました。
今の本人にも通じます。

でも、どこかへ向かわなきゃダメなんでしょうか。
何かを目指さなきゃダメなんでしょうか。

今の、そのままの彼女ではダメなんでしょうか?

いえ、今のままでいいんです。
そして、どこかへ向かっても何を目指してもいいんです。

大事なのは、その発信元の氣持ちです(灬˘╰╯˘)♥
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

12月は5日、12日、19日の土曜日開催します。
皆さまお待ちしてますね~( ´ ▽ ` )ノ
参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ
スポンサーサイト

| お絵描きセラピー | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://izumikokohan.blog.fc2.com/tb.php/115-b996b8aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

