かわさき いづみ こころに花を Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー⑲

11/21の19回目のお絵描きセラピー。
今回もマンツーマンでやらせて頂きました。

まずは、この日どうしても描きたかったと言う、太極図(たいきょくず)を描いて下さいました。
RIMG1741.jpg
ふむふむσ(-ω-*)フム

溜まっている感情を出したいとのご要望もあった為、ランチ後に出して頂きました。

溜まっている感情・・
どんなどす黒いものが・・

ん・・(´・ω・`)?

RIMG1737.jpg
グルグルぐるぐる・・ピンクが広がっていきました。
なんだか描いている本人も心地よさそう。

RIMG1739.jpg
そして、丁寧に広げて広げて。
『愛』ですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
こんなに氣持ちのいい愛を持っているのに、知らないといいます(笑)
『愛』を知る為に生まれてきたんでしょうね。
かっこいい(人´∀`*)ステキ*。.・゜+。

RIMG1745.jpg
いつも思いますが、同じ画材使ってるのに、人と感情によってこうも絵が変わってくるのかと。
勉強させて頂いてます。
写真下手で申し訳ないですが、これぞまさしくヒーリングアートではないでしょうか。
形なんて、いらないんです。

そして、この愛を感じて頂き、始めの絵を描き直して頂きました。
RIMG1747.jpg
ピンクが彼女で、黄色が男性ですかね。
ピンクちゃんはちょっとお目々が死んでますが(笑)
男性は、愛に溢れた目をしてます。
そういう魂とひとつになることで、彼女は愛を知るのでしょうね。

いいな♪

そして次!
マンツーマンは濃いですよ~!!
恒例の丸描き。
RIMG1749.jpg
様々な形、大きさの丸。
ご自身の悩みかもと言っていましたが、私もそう感じました。
その悩みをひとつずつ柔らかく包み、周りは得意のピンクの愛で満たして頂きました。
が、まだ少し包みが甘いですかね。
朝から飛ばしてますんで疲れちゃったかな(笑)

もう少し時間をおいてから改めて包み直してみるとまた違うかと思い、次回に持ち越すことになりました。
みなさんもお楽しみに~

最後に、最近こっそりやらせて頂いています。
私のイメージ画。
彼女を感じて描いてみた絵がこちら。
RIMG1751.jpg
ピンク一色、愛に満ち満ちた軸。
それを自分で認めることができれば、周りにいっぱいの輝きを与える。
ヒカリになれるのだと思います。
弱っちい棒でも、しっかりと根づけば、緑豊かな木になります。

自分で認めるというのは、自分に許可を出してあげることだと思います。

本当は感じているのに、感じれていないと思っているその感覚も。
感じてますからね。
自信持って下さいね♪

☆感想を頂きました☆
今回で4回目の参加になりますが、毎回、絵を描こうと思っていなくても勝手に手が動くし、自分でもビックリするような氣付きをいただけて楽しいです。今の自分と向き合うには、最高なツールだと思います。いづみちゃんから描き手への導き方もとても自然で、前向きにしてくれるし、絵の出来とかより参加しただけでハッピーでした♥
ありがとうございます♬
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

12月は5日、12日、19日の土曜日開催します。
皆さまお待ちしてますね~( ´ ▽ ` )ノ
参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ
スポンサーサイト

| お絵描きセラピー | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://izumikokohan.blog.fc2.com/tb.php/116-a9c7f7ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

