かわさき いづみ こころに花を Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー㉑

大変お待たせ致しました!12月のお絵描きセラピー。
絵って本当に楽しいです♪
12月も楽しさ盛り沢山でした~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

12/5の21回目のお絵描きセラピー。

まずはこちらの方から。
RIMG1802.jpg
ご自身のマスターを描きたいと描かれた一枚。
顔はまだ描けないと。
でも、本当はわかっているみたいですけどね。
わかっているけど。。
後ろの方たちは、そんな私たちを根氣よく見守って下さっているんでしょうね。
ありがたいです。

次はこちらの方。
RIMG1780.jpg
いつものオーバーヒート氣味の絵から、お子さんと一緒にご自身のペースを見つけられたんでしょうか。
ともに歩んでますね。
押しつぶされそうになりながらも輝き続けているド根性のような。
人間臭さ丸出しみたいな(笑)
トラウマすらもポジティブに変えてしまう強さに、いつも圧倒されます。

初めて参加して下さいました。
RIMG1788.jpg
繊細で柔らかです。
ご自身が持っている温かなものがチラチラ見え隠れしています(´艸`)
隠し絵みたいです。
温かなものだけを純粋に抽出してみたいですね。
氣持ち良さそう♥

一緒に来て下さった、9歳の男の子の絵。
RIMG1794.jpg
迷わずスイスイと描かれていました。
お兄ちゃんや妹をイメージ。
イメージによって、広がる世界観がまた異なっています。
子供の絵って、なんでこんなに楽しいんでしょうか(´∀`*)

RIMG1789.jpg

RIMG1791.jpg

RIMG1797.jpg
その純粋さは永遠の宝です。

個性的な一枚です。
RIMG1808.jpg
時空のような、物事の根本のような
時だったり、春夏秋冬や喜怒哀楽
なにか循環しているようです。
心が色んな感情を経験しているのでしょうか。
感情を少しずつ濾過してできた、一滴の雫は
それはそれは純粋なものなんでしょうね。
そんな作業を今しているようです。

そして丸を描いて下さいました。
RIMG1804.jpg
ドンと出ました。
私は願望と感じました。
欲ととるか、向上心ととるか
使い方は人それぞれです。
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

1月は23日、30日の土曜日開催します。
皆さまお待ちしてますね~( ´ ▽ ` )ノ
参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ
スポンサーサイト

| お絵描きセラピー | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://izumikokohan.blog.fc2.com/tb.php/125-ecb5a390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

