かわさき いづみ こころに花を Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー㉖

寒暖の差が激しくなってきました。
春を感じますね♪
2/6の26回目のお絵描きセラピー。

こちらの真ん丸な絵から。
RIMG2016.jpg
氣持ちがとっても紙にのりやすい方ですが、最近いいことがあったようで、始めに黄色の真ん丸を描いてくれました。希望ですね。そしてピンクのでっかい丸!風船をプーっと(ノ)''ω`(ヾ)膨らましたようなまん丸。
すっごい可愛かったです♥
だんだんお花になり、最後にちょっとした癖が出てしまい、ピンクの丸に網をかけてました。

嬉しい氣持ちを出しちゃいけないんだと隠してしまいました。。

少し前は、その嬉しい氣持ちをグチャグチャにして消してましたが、今では網をかけるだけで終わってます。変化してますね。
出しちゃいけない感情なんてありません。
何に遠慮してしまうのか。
次は、そこですかね。

前回、プライベートレッスンだったこちらの方。
RIMG2010.jpg
今回はばっとひとつの想いが溢れました。
心が泣いています。
右上のお花はスミレ。
どうしても描きたかったそうです。
花言葉は「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」
自分の氣持ちにピュアであるが故に、心苦しくなることもあります。
そういう時は、ただ、そういう自分がいるということを見てあげればいいと思います。
認めてあげて自分の中に居場所を作ってあげる。
居場所があると安心します。ほっ(*´∇`*;△
どんな感情も愛に繋がっていくと私は思います。

宇宙を描こうと思い、来て下さいました。
RIMG2026.jpg
グリーンの星が美しい空間に輝いて見えましたが、今見てみると
お山と澄んだ青空、朝日なのか夕日なのか、うっすらかかって見えます。

もう完成なのかなと思いきや、そこからまた深め
そしてまた深め。

深め、

深め。。

ゴールが見えてくると、その先、またその先とハードルがどんどん上がっていくそうです。
向上心ですね!!!(*′∀`)b゛☆
諦めないこと。
学ばせて頂きました。
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

次回は、2/13の土曜日開催します。
皆さまお待ちしてますね~( ´ ▽ ` )ノ
参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ
スポンサーサイト

| お絵描きセラピー | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://izumikokohan.blog.fc2.com/tb.php/131-244888a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

