かわさき いづみ こころに花を Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氣になる木

最近、とても氣になる木があります。

RIMG2264.jpg

いつもここを通る時に、でっかい木だなぁと思いながら通るんですが
ある時、なんとなく木に意識を合わせてみると
プッと笑いが込みあげてきました。

見ていて微笑ましくて笑顔になるとかではなく
完全に私の事を笑わせてくれたみたいで、ひとりですごい笑ってしまいました。

そう言えば、歩いてる時って色々考え事してたりもするので
あっちから見れば、こいつなんでこんな難しい顔して歩いてるんだって
思われてたのかもしれません。

なんて愉快な木♪

RIMG2259-1.jpg

近くまで行くと、推定樹齢三百年と書いてありました。
この写真写り、山の木にも負けていません。

さすがです。

夕方になると、この木の周りで子供たちが遊んでいたり、近所の方々が近くに腰を下ろして
楽しくお話されていたりします。
こんなに大きな木なので、木の下にいると日陰になるからっていうものありますが
それも含め、氣持ちが良いところには自然と集まってくるんだなぁと思いました。

こんな都会で、電線に引っかかりながらも凛々しいお姿。
都会にいると、疲れることも多いですが
自分がしっかりしていれば、何も問題ない。

忙しさに負けそうになっている私に、そう教えて下さいました。
ありがとうございます。
さぁ、今日も頑張ろ~っと。

いづみ

スポンサーサイト

| 今日のこころ | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://izumikokohan.blog.fc2.com/tb.php/27-a3e73ede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

