かわさき いづみ こころに花を Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな小石

絶対登れないだろうなぁと思っていた、高い山に登れた時の満足感。
私、頑張ったなぁって、その感動に浸っている矢先に
小さな小さな小石に躓き、びっくりするくらいイライラしてしまうことがある。
時には、その小石を粉々に砕いてしまったり。

いくつもの山を越えても
街中の小さな小石に躓くことがある。

その繰り返しなんだけれど
その度に、自分ちっちゃいなぁと思いながら
思いっきり、泣いてみたり怒ってみたり。

氣づかぬふりもできるけれど、その小ささに全力で向かっていっていたら
だんだん上手く転べるようになってきた。

これ無理でしょっていうくらいの高い山に挑んでいくことも大切だけれど
小さな小石に全力で躓いていくことも、それと同じくらい大切なことだと思った。

これこそ、バランス!?

白という色は全ての色が含まれる色と言われる。
そういう真っ白な人になれるよう、私は今日も街中の小石と格闘しています。

いづみ


| 今日のこころ | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://izumikokohan.blog.fc2.com/tb.php/56-3dc00cb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

