かわさき いづみ こころに花を Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー①

2/21に初めて中目黒で開催させて頂きました☆
第1回目は、個人セラピーでした。

以前、千葉で開催させて頂いた時もいらして頂いた方ですが、久しぶりにゆっくりお絵描きをしたかったと参加して頂きました。

お家で、バラを描きたいと思い奮闘していたようですが、いまいち上手くいかないとのこと。
形にとらわれている感じがしたので、雰囲氣を感じて描くことをお勧めしました。

この日描くものは何も決めてきていないと仰り、初めはブルーの色が紙一面に広がっていました。お魚でも描くのかなぁと思っていたら、黄色がのって、ピンクがのって・・

なんだか春の気配が・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

次々とお花が咲き始めました!
RIMG0327.jpg

本人は、ああでもない、こうでもないって普段の悩みを口々に発していましたが、
紙の上には、氣持ちのいい春が広がっていました☆

それでも、本人は、なんだか浮いている感じがするとお氣に召さない様子。

ん・・?
これ逆にするといいんじゃない?
RIMG0326.jpg

私はずっと逆側から見ていたので、違和感なかったですが、確かに反対にすると少ししっくりこない感じがします。

同じ絵なのに、こんなに違うんですね。
本人が上だと思っていたところが下になり、下だと思っていたところが上になり。
自然の世界には、上も下もないですもんね。

描けないと言っていたバラも、しっかり描かれています(^▽^)

この花々のような華やいだ柔らかな世界を
外の世界にもどんどん広げていって頂きたいですね。

明日は第2回目の開催です。
どんな1日になるのか楽しみです(*´∀`*)

お絵描きセラピー、第1、第3土曜日に中目黒で開催してます。
詳しくはこちら

いづみ
スポンサーサイト

| お絵描きセラピー | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://izumikokohan.blog.fc2.com/tb.php/68-6ccbf917

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

