かわさき いづみ こころに花を Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー②

3/7お絵描きセラピー。
2名の方にいらっしゃって頂きました。

RIMG0331.jpg
絵を持った瞬間、温かさや楽しさが伝わって笑顔になってしまいました(*´∀`*)
中心の太陽のような丸が氣持ちいいです。

近くで見ると、パステル画とは思えないくらい濃厚な世界。
これ、相当色重ねまくってます。
この絵の下には、たくさんの世界が折り重なって、真ん中の太陽のような中心ができました。
迷いながらも進み続けているんでしょうね。努力です!

ただ、中心の太陽から発せられているものが、なんだか作られたような感じがしました。
そのまま素直に表現すればいいのに、何かひとひねり、ふたひねり・・
たどり着く時には、本人の意向とは全く別のものになっているような。
本人は「今までは発することができなかったので、それができるようになっただけでも変わった」と仰っていました。
この中心からの輝きをダイレクトに伝えることができるようになったら
ワクワクしますね(*≧∀≦*)

RIMG0330.jpg
学生以来、13年ぶりに絵を描いたそうです。
終始、きれいな色使いで、氣持ちの良い風景が広がっています。
どこかの南の島にいるような、穏やかな時。
その景色はすぐそこにあるのに、手前のピンクの枠がそれを隔てていますね。
ホテルの一室だとか、列車の中だとか、遠くからその景色を眺め、思いを馳せては
自分とは関係のないことだと区切っているような感じがします。

この絵、逆から見ると、車の中にいるような感じにも見えます。
手前の丸いのがハンドルです。

RIMG0334.jpg
車に乗れば、どこにでも行くことはできますが、車内ってとても個人的な空間ですよね。

ご自身の空間をしっかり作られているんだなぁと思いました。
でも、こんな素敵な風景が広がっているなら、外へ出て、しっかり感じてほしいです!

話を伺うと、最近一人旅を始めたそうです。
今まで思いを馳せていた場所へ出かけているそうですヽ(*´∀`)ノ

こんな素敵な風景と繋がることができたら、より魅力が増しますね。
今後が楽しみです♪ヽ(´▽`)/
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

次は、3/21開催です。
氣になる方は、こちら

いづみ
スポンサーサイト

| お絵描きセラピー | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://izumikokohan.blog.fc2.com/tb.php/71-8c5223a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

