かわさき いづみ こころに花を Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー⑤

4/18のお絵描きセラピー。
今回は、3名の方にご参加頂きました。
皆さま、リピーターの方々で、画材も使い慣れてきたとのことでスイスイ描かれていました。

まずは、こちら!
RIMG0451.jpg
氣持ちのいいお山ですね~
「このお山は人の手が加えられていない自然のお山」というご意見もありましたが、
本当にきれいなお山です。見ていてうっとり。
お山を描いて完成かと思いきや、最後に鳥居を描かれていました。
自然の中、人が作ったものを感じます。
この方の以前の絵がこちら
前回の、ピンクの枠を感じた部分が鳥居になって、自分と外の世界との橋渡しのような。。
ここが、この方の入口なんでしょうか。
これから、どんどん内に秘めた美しさを外の世界に広げていってほしいです♪

RIMG0453.jpg
緑一面ですね。
上の方に動きを感じます。
どこかひとつの場所に向かっているようです。
私は天使が飛び立っているような感じがしました。
下の濃い緑は、それを打ち消しているような。
心と頭の葛藤でしょうか。
そんな中よく見ると赤いお花が点々と咲いています。
打ち消しながらも、可愛らしいお花を咲かせていますね。
こういう絵って、意外と大人になってからは描けないものだと思います。
どうしても形作ってしまうんで。

この方の初回の絵は、斬新でした。
色んな色を織り交ぜて、両手でガーッと紙一面に想いの丈を出してました。
結果的に、茶色っぽいものがドカンと紙の上にのっていて、出たって感じでした(笑)

それを考えると、今回は形ができてきています。
とても素直な方で、今後が楽しみなおひとりです。

最後はこちら。
RIMG0455.jpg
冷静さの夜空の中に、愛や希望、様々な星が輝いています。
よく見ると、星がちょっと固めなんですが、夜空の柔らかさがそれをカバーしています。
夜空の流れは、星たちが作りだしている流れ。
その流れが柔らかいってことは、結局はこの星たちも柔らかいってことなんですが、
なんだか頑固に輝いております(笑)
この方の前回の絵はこちら
ご自身は自覚がないようですが、とても幅のある方だと思います。
次はどんな絵を描かれるのか楽しみです。
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

次回は、5/2です!
今回は、少し早めの10:00~15:00まで開催しております。
ご参加お待ちしてま~す。

参加ご希望の方はこちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ
スポンサーサイト

| お絵描きセラピー | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://izumikokohan.blog.fc2.com/tb.php/78-f0c5ad63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

