かわさき いづみ こころに花を Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー⑧

6/6のお絵描きセラピー。
5名の方に参加して頂きました。
最近は問い合わせも多く、賑わってきております(*´∀`)♪

まずは、お子さんと一緒に参加して下さったこちらの方。
RIMG0522.jpg
私、水彩絵具持ってきてたかな(・_ ・?)と考えてしまったくらい、みんなと同じ画材を使ったと思えないこの表現力。
すごいですね。
ある方が、「母親が子供を抱いているように見える」と仰っていましたが、いつもお子さんの事を考えている優しいお母さんです。
周囲に優しさを配るのに本当に一生懸命で、頭が下がります。
濃い枠が、頑張らなきゃ!という強い氣合いを感じます。
いつも描いた後にご自身の状況を認識して寝込まれていますが、頑張り過ぎなんでしょうね。まずはご自身が元氣であることが、周りの人の為にもなりますよね。

いつもは一色の色が全面に広がっているこちらの方。少し形が出てきました。
RIMG0527.jpg
木に実がなっているようにも感じます。
実のようなものが、本人が抱えているもののように思えます。
ベースができてきたので、自分の中の課題がわかってきたんでしょうか。
ある方が、「愛と許し」と仰っていました。
深いテーマですが、何か想うところあるようでした。
描いてみないとわからないことって、本当にあります。

そして、初めてご参加の方。
RIMG0524.jpg
いつも頭で考えてしまい、心が小さくなっていると仰っていました。
優しくて繊細な色使い。
何か波動のようなものが描かれています。
ちっちゃな心が、ちっちゃいながらに氣づいてもらいたいと頑張って、本人に必要なものを引き寄せているように感じます。

手のひらを使って描くことで、「うまく描こう、描かなきゃ」という意識を持たずに取り組めたそうです。泥んこ遊びするみたいで楽しかったという感想を頂きました(*゚▽゚*)

次は、お久しぶりの参加の方です。
RIMG0525.jpg
絵の描き方が変わっていました。
いつも枠を必ず描いていたんですが、今回はそれがなかったです。
本人は言われるまで氣づいていませんでした。
冷静で石橋を叩いているご自身と、石橋なんて氣にせず、ひょいと渡ってしまうような活発なご自身の葛藤のようなものを感じます。石橋を叩いている方が強いですが、最近は表現することが楽しくて仕方ない様子。
石橋なんて、そのうち飛び越えてしまうんでしょうね♪

ラストはこちらの方。
RIMG0534.jpg
前回、私が写真を撮り忘れてしまったんですが、前回と同じ色、同じ表現で描いていました。そして、描き方が独特。
人って好きなものが同じで、新しい色を見つけたと思っていても、毎回同じ色を選んでいたりします。確固たる自分というものがあるんでしょうね。
以前は、ヒーリングアートと言われ評判だったんですが、次の進化に向けて動き出しているようです。外から何かを取り込むというより、ご自身の元々持っているものを組み換えているような感じがします。
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

次回は、7/4です。
ご参加お待ちしております( ^∀^)

参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ
スポンサーサイト

| お絵描きセラピー | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://izumikokohan.blog.fc2.com/tb.php/88-0726180a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

