かわさき いづみ こころに花を Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー⑨

7/4のお絵描きセラピー。
4名の方にご参加頂きました。

前回、ラストに紹介させて頂いた方です。
RIMG0736.jpg
画像だとわかりづらいですが、今回も同じ色を使っておりました。
どでかい丸がふたつ。
双子みたいにも見えます。
ツインソウルでしょうか(*/∇\*) キャ
心当たりあるようで、決着をつけにいくと意氣込んでいました。
意氣込みは、このデカさでわかります(笑)
素敵なご報告お待ちしてます♡

お次はこちらの方。
RIMG0740.jpg
下まで落ちた丸い玉が、ゆっくりと跳ね返って上がっていっているように見えます。
真ん中にオレンジの枠があり、ひとつの玉がそこから出ています。
ゆっくりと、自分の中から外へ動き出しているようです。
熟成させ、いい頃合で出てきそうですね。
本人は早く早く~っていう感じなんですが、もうしばしお待ち頂きたいです(*´∀`*)

個展の時に地球ヒーリングの絵を描いて頂いたことがきっかけで、
今回ご参加下さいました。
RIMG0746.jpg
お花のようにも見えますが、丸い玉がふたつありますね。
本音と建前。
内と外。
自分と家族。
そんな相反するようなイメージがみんなから出てきました。

左の丸が本当のご自身で、すごく大切に育てているような感じがします。
描ききれてないですが、緑のくるっとした丸でふたつの玉は繋がっている感じです。

描いているのを見ていたら、何か窮屈そうな描き方をされていたので枠にはまっているのかとも思ったんですが、どちらかと言うと、この方の表現だと四つ切画用紙では小さかったんだと思いました。
海のような広い方です。

☆感想を頂きました☆
『自分の手で何かを作る…というのは昔から好きだったのですが、絵を描くことには何故か消極的でやってみたいと思いつつ手が出なかったことを思い出しました。
自分の中のものを出す…。というと今まで溜めていた黒っぽいモヤモヤしたものという面しか見てこなかったけれど、違う面…楽しさや明るさや嬉しいとかもちゃんとあってそれを出していくのは気持ちのいいことなんだなぁとこれまた気分よくしみじみ思いながら帰りました。
またお邪魔させて頂きます!』
ありがとうございます(´∀`)

ラストも初めてご参加の方です。
RIMG0739.jpg
真ん中に馬が見えますが、わかりますかね?
これ、全員一致でした。
馬がいます!

不安だったり喜びだったり色んな感情の渦中にいるようです。
色んなことを模索している最中だそうです。
馬は凛と立っています。
本人も試行錯誤しながら、しっかり前に進んでいるのを感じます。

☆感想頂きました☆
『ええカッコしいみたいなのが出て、回数重ねないと自分の中身が出てこないのかな~なんて思ってましたが、出ちゃうもんなんですね~。なかなかしにくかった、感じて表現して言葉にもするトレーニングになりますね。あの場でのおしゃべりや人のを見るのも楽しかったし独りでやるのと違うと思うので、お絵描きセラピー楽しみにまた参加させてくださいね。』
はい、お待ちしてます(^O^)
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

次回は、7/18です。
ご参加お待ちしております( ^∀^)

参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ
スポンサーサイト

| お絵描きセラピー | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://izumikokohan.blog.fc2.com/tb.php/89-9b6627ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

