かわさき いづみ こころに花を Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー⑩

10回目のお絵描きセラピー。
今回も沢山の方々にご参加頂きました。
画像と実物はかなり違いますが、今回も頑張って伝えていきたいと思います!

まずはこちらの方。
今、いちばん勢いのある方ではないでしょうか。
RIMG1214.jpg
左下から右上に向かって勢いよく進んでいますが、ボンっと右上の大きな玉に制止されています。左下の濃いオレンジの玉が本来のこの方のペースのように感じます。
お家でも、何枚も絵を描いてきて下さいました。
一枚一枚魅力的で味がある絵でしたが、焦りが絵の深みを邪魔しているように感じました。
ゆっくり、急ぐといいなと思います。

お次はこちらの方。
RIMG1240.jpg
相反するものがあるのでしょうか。
緑の曲線に区切られ、右上と左下に別れていますね。
各々逆方向に離れていっていますが、本人も思うところあるようで、絶対交われない何かがご自身の中にも現象としてもあるようです。それとは別に左上からの流れがあり、これは右下に向かっているように感じます。全てを包んでくれるのでしょうか。

相反するものがあってこそ、バランスがとれるのだと思います。
あとは、そのバランスを維持する土台のようなものが必要なのではないでしょうか。
それが左上から流れてきているよに感じます。
今後の変化に注目ですね。

次の方は7回目の参加で、いちばん参加して下さっている方です。
RIMG1246.jpg
”慈しみ”という言葉が出てきました。
柔らかな想いが氣持ちよく感じられます。
一生をかけてその答えを探しているような、すごく深いものを持っている方です。
すぐに、これだ!というものは掴めないかもしれないけれど、そのライフワークを通し
色んな経験を積んでいるのだと思います。

今回は2回目の参加の方です。
RIMG1237.jpg
以前より、形になってきています。
ワクワク楽しい想いがあるようで、可愛い♪と評判の絵でした。
ここに行きたいな、これ楽しいなとかそういう物は見つけたようなので
今度はそこから、もっとご自身の深みを追求していくんだなぁと感じました。
持ち前の繊細な優しさを、外の世界にたくさん広げてあげてほしいです。

そしてラストは・・
RIMG1250.jpg
2歳のお子さんと参加して下さいました。
今回は、お二人でコラボで描かれていました。
2人ともとても楽しそうで、見ていて癒されました(*´∀`*)
木が走っているように見えます(笑)
お母さんは、相変わらず忙しそうに駆け巡っていますね。
子供は自由すぎて、絵なんか完成させてくれやしません。
この自由さ、伸び伸びした氣持ちはいつまでも持ち続けていたいです☆
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

次回は、8/1です。
ご参加お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ
スポンサーサイト

| お絵描きセラピー | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://izumikokohan.blog.fc2.com/tb.php/91-f7148960

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

