かわさき いづみ こころに花を Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きセラピー⑬

雨の日が続きますが、秋の雨はなんだか心地よく感じます。
色んなものを洗い流してくれているのでしょうか。
感謝で、自然と笑みがこぼれます。

9/5のお絵描きセラピー。
みなさん、回を重ねる毎にご自身の深~い部分が出てまいりましたね。

まずは、いつもお子さんと参加されるこちらの方。
RIMG1479.jpg
出てますね。
うん、出てます。。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
ご自身のエネルギーが暴れだしているような、今まで押し込めていたものが解放されたような。絵を描くことで、今までの人生を振り返って、今の幸せ、これからの道をご自身の中でまとめているように感じます。今までオーバーヒート気味で突っ走ってきたので、ゆっくりと心の中を解放してあげてほしいです。
画像だとわかりにくいですが、紫のグラデーションがきれいと評判でした。

次は、こちらの方。
女の子が微笑んでいますね(*´∀`*)
RIMG1486.jpg
背景の部分に、子供の頃の寂しかった想いを皆感じました。
ただただ素直に伝えただけなのに
社会という枠の中で生きている大人には
その素直な声は届かなかったようで

それでも、女の子は笑っています
小さな胸に色んな想いを秘めて

でもね、たまにはいい子じゃなくていいんだよ( ^∀^)

誰しもが経験している想い。
大人になった今、素直なその声が聞こえたら、そのまま受け止めてあげたいですね。

最後はこちらの方。
今までは、2つあるものが離れていく絵が多かったんですが
今回は、2つのものが向かい合っています。
RIMG1483.jpg
絵本の中のワンシーンのようですね。
今まで描いてきた一枚一枚にストーリー性があり、自然と文章が頭に浮かびます。
今度、特集してみようかな。
意識して描いているところと、無意識の柔らかさが見ていて引き込まれます。
今後の展開も楽しみです♪
※ご本人の了承を得て、掲載しております。

初対面だとなかなか言いづらいこともありますが
絵を見るとどうしてもその人の心の内がわかってしまいます。
絵がそれを物語っているし、お互いそれがわかるので
もう素直になるしかないです(笑)

そんな柔らかな空間(*˘︶˘*)
次回は、明日9/19です。
みなさん、お待ちしてま~す( ´ ▽ ` )ノ
参加ご希望の方は、氏名、ご連絡先、参加希望日、参加人数を明記の上、こちらまで!
izumi.kokohana★gmail.com(★を半角@に変えて下さい)

いづみ
スポンサーサイト

| お絵描きセラピー | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://izumikokohan.blog.fc2.com/tb.php/99-a3adb2e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

